NEWS

最新情報

お知らせ

Kansai SportsTech Meetup Vol.1に登壇。ミズノ社様と協力して、「メンタルの不安定さによる部活生の パフォーマンス低下を解決しよう」をテーマに、北陽高校で実施したプログラム成果について発表しました。
詳しくはこちら

お知らせ

renewro グループコーチングを導入して、組織活性化にご利用頂いているファスコナガノ・馬場社長へのインタビュー記事をアップしました。
詳しくはこちら

お知らせ

渋谷ヒカリエで行われた西武信用金庫ビジネスフェアに出展してきました。
組織の人的マネジメントの課題がより明確になり、管理職、社員の主体性向上が求められるようになってきています。

お知らせ

2023年度アルコール・薬物依存関連学会合同学術総会にて、東邦大学と共同研究中の「デジタルコンテンツを活用したアルコール依存症者のための行動変容支援プログラム開発における予備的研究」をテーマに、ポスター発表をしてきました。

SPORTS SHOWCASE2003
お知らせ

日・ASEANのスポーツ大臣会合に伴って開催されたSPORTS SHOWCASE2023(タイ・チェンマイ)に、スポーツ庁の支援のもとに、スポーツ産業の日本代表として出展して参りました。井出文科省副大臣や各国スポーツ大臣ともお話させていただきました。現地の企業の方々にも興味を持って頂き、利用方法についてディスカッションができました。今後ASEANでの事業展開なども進めていきます。SHOWCASE2023

SAJ2023
お知らせ

SAJ2023、スポーツアナリティクスジャパンに登壇させていただきました。私たちは脳神経科学アプローチでアスリートやチームの持続的成長を促す「スポーツ版人的資本マネジメント」についてのセクションでしたが、他にも大変興味深いアーカイブ視聴申し込みも可能ですのでよろしければご覧ください。SAJ2023

MMA
お知らせ

renewroサービスを実施できる社内メンター/プロメンター養成講座0期を開始することになりました。 4/20に無料のWEB説明会を開催します。是非、ご参加ください。詳しくはこちら

INNOVATION LEAGUE2 INNOVATION LEAGUE2
お知らせ

デモデイ発表(youtube)
昨年採択されたスポーツ庁主催の「INNOVATION LEAGUE アクセラレーション2022」、約6か月間のプログラムが終了し、デモデイが行われました。 この間、日本アイスホッケー連盟と共同して、女子クラブチームに1か月間にわたり、 renewro sportsのトレーニングプログラム(VRトレーニング、1on1メンタリング)を実施。その後の大会で、ゴール数、アシスト数、 ペナルティ数などに大きな伸びがあったという成果を得ることができました。今後、スポーツチーム、アスリートの支援に力を入れていきます。

renewro sports
お知らせ

スポーツチーム、アスリートむけに、renewro sportsサービス開始します。脳神経科学のアプローチで、アスリートのZONE突入促進、心身のコンディショニング、そして、チーム力の強化を支援します。
詳しくはこちら

INNOVATION LEAGUE
イベント

11月15日(火)10:00~渋谷ヒカリエにて開催のビジネスフェアに出展します(ブース番号E12)。お近くにいらっしゃる際には、是非お立ち寄りください。VRもご体験頂けます。
ガイドブック

Plug and Play Japan Plug and Play Japan
お知らせ

Plug and Play Japan社のexpo dayに登壇しました。 ヘルス分野では、大企業を中心に、健康経営、人的資本経営への本格的に取組に向け、様々な取り組みが行われています。 当社の技術やサービスを活用して、複数の企業とのサービス連携を進めています。
Expo dayの様子は、下記サイトに登録して頂いて閲覧できます。
Expo day

お知らせ

「東京都訪問看護教育ステーション(田園調布医師会立訪問看護ステーション)東邦大学地域連携教育支援センター共催 ストレスマネジメント研修」にて、 当社のVRによるセルフ・ストレスケアを、助産師、保健師、看護師の管理職の方々にご体験いただきました。 「緊張してストレスに対処していることに気づいた」、「緊張を緩める自己コントロールのきっかけを学べた」、 「職種間共通の悩み(ストレス等)を共有したり、解決できたりする機会が貴重だった」など好評を得ました。

お知らせ

renewro 管理職1on1プログラムをご利用いただいた導入事例をご紹介しています。

お知らせ

ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金(2次)に採択されました。セルフケアアプリとサービスをさらに発展させていきます。

「脳科学ストレスケアアプリを使ったメンタルトレーニング」
お知らせ

筑波大学保健学・宗像名誉教授監修、企業のコロナストレス対策!
「脳科学ストレスケアアプリを使ったメンタルトレーニング」
6月上旬よりウェビナー開始します。

お知らせ

中国でピッチ! 12月1日中国国内初、浙江省で、健康診断にストレスチェックテストを取り入れる精神衛生上例が施行。文化の差はあれど、ストレス問題、日本と大差ありません。3月から中国でサービス開始!

お知らせ

東京都主催のアクセラレーションプログラムASAC第8期、完了です。今後の事業展開に役立てていきます。

お知らせ

日本政策金融公庫・女性管理職の皆様に向け、当社・松本敦子が「脳科学アプローチに基づく?性管理職のための“メンタル ・ タフネス講座” ?扁桃体を鍛えてメンタフになろう!?」をテーマにセミナーを行いました。

お気軽にご相談ください

専門的見地から定量的に可視化したストレスデータを元に、組織内に起こりうる課題を分析し、組織の生産性向上、チームマネジメントの改善、メンタルヘルス環境の改善などに向けたソリューションを実施します。